メニュー

6月から新しい先生が来られます!

[2024.05.05]
 皆様こんにちは。GWはお天気にも恵まれ絶好のお出かけ日和ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

インスタグラムでは既に発表をさせて頂いておりますが、6月から新しい先生が来られます!

最初は木曜日の午前診で予防接種・健診をご担当頂く形になるかと思いますので、皆様宜しくお願い致します。

新しく来られる先生は「吉田 美苗」先生になります。

2児のお子様のお母様になります、皆様これから宜しくお願い致します。

また、吉田先生にご挨拶の言葉を頂いていますのでこちらにあげさせて頂きます。

いんちょー



吉田 美苗先生

ご挨拶:
みなさま初めまして。この度、あかしザウルスこどもクリニックで勤務させていただくことになりました、吉田美苗と申します。今まで小児の急性期医療に携わってきました。
わたくし自身2児の母でもあり、子育てはただ「かわいい」や「楽しい」だけではないことは身をもって感じております。特に、お子さんの体調がよくないときは、心配や不安が募り、看病で親御さんも疲れています。そんな時に、お子さんが元気になる手助けをするのはもちろん、親御さんの思いを傾聴し、クリニックに来てよかった、と思っていただける時間にしたいと思っています。
今までの経験を活かしつつ、こどもたちとその家族に寄り添う暖かい診療で、明石市の小児医療に少しでも貢献したいと思っています。至らぬ点はあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ご略歴

福井大学医学部を卒業

兵庫県立西宮病院で初期研修開始

兵庫県県立西宮病院の救命救急科で専攻医として勤務

北九州市立八幡病院の小児科で勤務

兵庫県立こども病院の小児集中治療科で勤務

資格

・日本小児科学会(専門医・指導医)

・日本救急医学会(専門医)

・日本集中治療学会(専門医)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME