メニュー

新型コロナウイルスの5類変更について

[2023.05.07]
 皆様こんにちは。

せっかくのゴールデンウイークでしたが、雨の多い連休でお出かけするには大変な休みだった様に思います。

ゴールデンウイーク明けからは新型コロナウイルスがいよいよ5類へと変更になります。

5類になればいわゆる季節性のインフルエンザと同様となりますが、具体的にどのように変更となるかについてクリニック宛にパンフレットが届いておりますのでこちらにもアップさせて頂きます。






まずはクリニックにかかわる費用面では治療に関しては一部の新型コロナウイルスの薬以外は公費ではなくなり保険診療となります。

また濃厚接触者の隔離などもなくなり、コロナ陽性者の隔離期間も今の7日から5日となります。またこちらも強制力自体はありません。

色々と変更があり戸惑う方も多いと思いますが、引き続き正しい感染対策をして頂ければと思います。

いんちょー
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME