メニュー

Web予約について

[2022.09.26]
 皆様おはようございます。ようやくコロナも少し落ち着いてきましたが、まだまだ風邪の方は多いので引き続きご注意ください。


本日は当院のWeb予約について少し書かせて頂きます。


最近ご連絡の無い当日キャンセルの方が増えており、診察をご希望の方が受診出来ない時がございます。


当院のWeb予約は予約システムを使用していますが、Web予約のキャンセルの仕方が少しわかりづらいかと思ったので一度ご説明させて頂きます。


まず携帯の場合は当院のHPのWeb予約をクリックしていただきます。





そのあと「予約をとる」をクリックしていただき、「初診」か「再診」かを選んで頂きます。(今回は初診で選択しています)






そのあと必要事項(お名前、生年月日、性別、お電話番号、住所等)を記載いただき、予約の種類を選択ください。(今回は通常の診察で予約に進みます)






次に発熱の有無を選択頂き、予約したい日時を選択ください。






選択をしたら確認画面が出ますので「はい」を押して頂きます。





そうすると受付完了画面が出ますのでこちらに表示された「仮患者番号」と「仮パスワード」を必ずお控えください(一度ログアウトするとこの患者番号とパスワードがないとログイン出来ません)





以上で予約は完了となります。もしキャンセルをご希望の場合は、予約メニューの「予約キャンセル」を押してキャンセルしたい予約を選択ください。







内容確認でキャンセルしたい予約をクリックして確定頂ければ予約キャンセル完了となります。






以上となります。色々とお手数をおかけしますが、最近ご連絡の無いキャンセルが多く、見かけ上は予約が一杯のため診察をご希望の方をお断りすることが増えております。そのため一時的に無断キャンセルの方は次回からWeb予約ができないように変更をさせて頂いております。


ご不便をおかけしますが、もしキャンセル忘れなどで次回からWeb予約が取れなくなった際は一度お電話でご予約ください。宜しくお願い致します。


いんちょー
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME